”もう言い訳は言いたくない。できない理由も探したくない。 
ぼくらははぼくらのために生きたい。
それはいつか、人のためにもなるだろう。  
誰かの人生に強烈なインスピレーションを与えるのかもしれないし
 誰かの人生に灯りをともすかもしれない。”

アンディ・ウォーホルや岡本太郎のように
自分らしさを爆発させて世界を変えた彼らのように

自分自身を生き、そして自分自身を貫き通すにんげんをふやすこと

そしてもれなくぼくたちもそうありつづけること

それが『アオ』のやりたいことなんだーーー


ーーーーーーー2017年、アオ、本格始動



Members

アオは4人のメンバーから構成される企画・運営のビジネス・ユニットです。
メンバーをご紹介いたします。

大島由香

株式会社SOPO TYTAR代表。 シングルマザーを機会に自分らしく、豊かに、自由に生きるライフスタイルを模索し始める。 自分を知って素直に生きると、世界が変わるをモットーに ちょっと突拍子もない事を繰り返しながらも右往左往しながらも 次世代に適した働き方と在り方を実験、伝える活動をしている。 コネなし金無しではじめたビジネスは起業3か月で売り上げ7桁→ 一年後には一つのプロジェクトで8桁売り上げ。 とにかく努力ができないことを強みに自由気ままに気が向いたら仕事をする。 個人でのライフコンサルティング他、イメージやビジョンを魔法のように形にしてゆくイマジニアユニット、アオを結成。才能あふれる人材とおもしろおかしく生きる日々。

もっと知りたい

向後雅道

こうちゃん自己紹介の自己紹介はお楽しみに待っててね

もっと知りたい

メイ(アネクテカ)

(アネクテカは屋号、メイが名前)
1989年、日本生まれ。
幼少より「自分にとっての当たり前」を他人に理解してもらえず苦労する。自分が自分でいられる場所を模索する中で、とにかく色々と学び、挑戦し、様々な人やコミュニティに触れる。結果、日英バイリンガルになる。大学卒業後渡米し、大学で日本語教師として働く傍ら教育学の修士号を取得。その後、ワシントン大学セントルイス校で日本研究の修士号を取得。古今東西研究し尽くした結果、これからの世界を変える鍵は日本にあると悟る。理論だけではなく実践として世界に触れ、変えて行くために日本に帰国。2017年、フリーランスとして活動を開始。お金には興味がないが、あえて「自分の好きなことをお金になるまでやってみる」ことを模索する日々。Webデザインやってマス。

もっと知りたい

(4人目募集中)

4人目のメンバーを募集中です。
エンジニア希望。
「我こそは」という人は下のボタンより連絡ください

4人目になりたい

Projects

アオでは、私たちが主導で企画・運営しているメインのプロジェクトと、企画者や運営者が別にいるプロジェクトをサポートするサポート・プロジェクトがあります。

メイン・プロジェクト

リブロ・アネクテカ

本という媒体を通して伝える、私の、あなたの、人生のストーリー。
「自分にとっての大切な一冊」を持ち寄って分かち合い、宇宙一小さなライブラリーを創ります。書籍化、展示会目指してます!

もっと知りたい

右と左の学校

(準備中)

(準備中)

ネオテニー、そして創造。

(準備中)

(準備中)

サポート・プロジェクト

はぐれぼ

(準備中)

(準備中)

黒坂図書館

(準備中)

もっと知りたい

(募集中)

アオにサポートして欲しいプロジェクトがある方、グループを募集中。
「やりたいことやアイディアはあるのだけど、それをどのように形にしていけばいいかわからない」「アイディアをなかなか深めることができない」という問題を一緒にサポートして行きます。

お問い合わせはこちら

Social Media

アオのソーシャルメディア情報です。

Blog

(準備中)